« 妖怪ハウス1周年記念パーティーに行ってきた | ホーム | ブラウザのDO NOT TRACKをオンにした »

2014年11月24日

キャリアの呪縛から解き放たれた話

2014年11月22日、auからBIC SIM(IIJmio)にMNPした。遂にキャリアの呪縛から解き放たれた記念すべき日として私の人生に刻まれるであろう。と言ってもdocomoのMVNOなので大仏様の掌で遊ばれている感はある。

端末はウェブのAppleStoreで注文したiPhone 6。図らずも円安で値上がりする前に購入出来たもの。
プランは、BIC SIM音声通話パックミニマムスタートプラン(バンドルクーポン2GB)。ここ3ヶ月くらいの通信量を見ていたら、ぎりぎり2GB行かないくらいで推移していたので、不足分を課金してもこのプランが一番合っていると判断した。


PS.
iPhone 6、とにかくデカイ上にそのフォルムも相まって隙あらば落ちようとする。そして使っていると手が痛くなる。これから慣れてくれればいいんだけど、慣れない可能性が高い気がしている。
そして、デカイせいかフリック入力の難易度が格段に上がった。

画面サイズ、軽さ共にiPhone 5Sが至高だったなあというのが今の結論。なんとなく、iPhone 6が自分の最後のiPhoneになる気がしている。

このブログ記事について

このページは、eiryuが2014年11月24日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妖怪ハウス1周年記念パーティーに行ってきた」です。

次のブログ記事は「ブラウザのDO NOT TRACKをオンにした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。