« コインランドリーに行ってきた | ホーム | 80kg超えた »

2015年9月 6日

洗濯機がイカれた #WASTED

壊れた。勝手に止まるようになってしまった。
一番止まるのは脱水時。ドカーンという音がして勝手に止まってしまう。
全手動洗濯機というと言い過ぎだが、最後まで終わってないので止まっていたとしてもちゃんと脱水出来ているか気にしなければならず、非常に面倒になってしまった。
やはり自動なことって重要。

そして先日、メーカーの修理の人に下見に来てもらったのだが、コントローラパネルがイカれているとのことだった。しかし、もう部品保持期間を過ぎているとのことで、部品がない場合は直せないとのことだった。
思えば2007年に就職で関東に来る際に買った物なのでもう8年以上使っていることになる。尚、洗濯機の寿命は大体7年くらいだそう。

下見の次の日、電話がかかってきたので出てみると、部品はないとのこと。修理の見積もりが2万くらいだったので直そうと思っていたのだが計画は水の泡となった。
ただ、思い出してみると、もともと2万くらいで買ったものなので、正直同じくらいの値段のものがあるなら買った方がいいかもしれない。

と言うわけで、現在無印良品の洗濯機とドラム式洗濯乾燥機で悩み中。
部屋が冷蔵庫等だいたい無印良品で揃えてあるので、統一感的には無印良品だが、乾燥まで出来るドラム式洗濯乾燥機も魅力的。
買ったら続きを書くかも。


このブログ記事について

このページは、eiryuが2015年9月 6日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コインランドリーに行ってきた」です。

次のブログ記事は「80kg超えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。