« 夏休みにやること | ホーム | 洗濯機がイカれた #WASTED »

2015年9月 6日

コインランドリーに行ってきた

久しぶりにコインランドリーに行ってきた。
目的は、掛け布団カバーとタオルケットの乾燥。洗濯は自宅で済ました。

今住んでいるマンションはベランダの手すりに布団を干してはいけないのと、最近は天気も良くないこともあり、10分ほどの場所にあるコインランドリーへ。それにしても四谷三丁目、駅前にコインランドリーが欲しい。

小銭がなかったので、自動販売機で千円を使って午後の紅茶を買い、小銭を作る。昔はこういうときのために千円分くらいの100円玉を常備していたのだが、しばらく行っていなかったため最近は常備していなかった。
布団カバーとタオルケットを乾燥機に入れ、まずは200円投入した。10分/100円という価格設定。

電子書籍を読みつつ、20分後取り出してみると、布団カバーは乾いていたがタオルケットはまだ湿っていたのでタオルケットだけ追加で10分回す。
今度はちゃんと乾いていた。

ジュース120円、コインランドリー代300円で合計420円という内容だった。


このブログ記事について

このページは、eiryuが2015年9月 6日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みにやること」です。

次のブログ記事は「洗濯機がイカれた #WASTED」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。