« BOSEのノイズキャンセリングイヤホン買った | ホーム | 「仮想通貨革命 ビットコインは始まりにすぎない」読んだ »

2015年4月12日

公衆電話から0120へ発信する

野暮用で0120へ発信する必要性が生じた。しかし、IIJmioからは0120へ発信出来ない。
自分は固定電話を持っていないので、IIJmioが唯一の電話となる。となると、残りは公衆電話から掛けるしかない。

という経緯で、久しぶりに公衆電話を使ってみたら意外な事実が分かった。
コイン式にしろ、テレホンカード専用式にしろ、受話器を上げて掛けたい0120番号をダイアルすればよい。コインやカードを挿入する必要はない。
「ツーツー」という音が鳴っていないのに掛けられるとは思っていなかったので、意外だった。

このブログ記事について

このページは、eiryuが2015年4月12日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSEのノイズキャンセリングイヤホン買った」です。

次のブログ記事は「「仮想通貨革命 ビットコインは始まりにすぎない」読んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。