« キャリアの呪縛から解き放たれた話 | ホーム | 小学校の時の習い事 »

2015年2月 8日

ブラウザのDO NOT TRACKをオンにした

別にトラッキングされたくないというわけではない。自分は、Tカードを店員が言う前に出すくらい、普段自分の情報が利用されることについてセンシティブに思っていない。

理由は、単純にソフトウェア系の広告に飽きたから。
仕事がソフトウェア関連なので、やれCircleCIだやれElasticsearchだTrasureDataだとソフトウェア系の広告ばかりになってしまった。
しかもほとんど知っているサービス、内容のものばかりなので、もっと服や家具などのソフトウェアに関係のない普通の広告が見たくなった。

こういう考えでDO NOT TRACKをオンにしている人どれくらいいるんだろう。


ps.
オンにしてもあんま変わってないような気がする。

このブログ記事について

このページは、eiryuが2015年2月 8日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャリアの呪縛から解き放たれた話」です。

次のブログ記事は「小学校の時の習い事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。